上海浦東、パステル和(NAGOMI)アートのワークショップ
「ニジイロツバメ」
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とりのおひなさま | main | Happy! >>
なつのゆうえんち
なつのゆうえんち

久しぶりに絵を描きました。

今日は日中の体感温度が45℃(気温38℃)まで上がった浦東、
浮かんだイメージは「水」「冷風」「爽やかシュワシュワ(炭酸のことデス)」
ということで、そんな感じのする色を削り落として塗ってみました。

塗っているうちに「新しい自分」「ワクワク」などのイメージも浮かんで
ちょっとグリーンっぽい色もあらわれました。

尖った氷の直線的なエネルギーのイメージ、
腕を天に向かってめいいっぱい広げて大きく伸びをしている、
夏の強い陽射しを浴びながら、それに負けないぐらいのチカラで
楽しそうにしているイメージなど浮かび、絵を描き進めてみました。

そこに最初に浮かんだ「シュワシュワ」がまた戻ってきて、
サイダーの無数の泡がはずんでいる様子を描いていたつもりが、
最後の最後にタイトルは何?と考えたらなぜか「なつのゆうえんち」

遊園地はいつでも楽しい場所なんでしょうけれど、
夏の遊園地には何やら独特の空気感があるといいましょうか、
ワクワク度が違うような、そんな気がします。

現在、ニジイロツバメは出張させていただくオデカケツバメのみ
承っております。日時や内容についてはお気軽にお問い合わせください。
場所によって出張費を頂戴します。ご了承ください。

JUGEMテーマ:パステルアート

COMMENT