上海浦東、パステル和(NAGOMI)アートのワークショップ
「ニジイロツバメ」
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイル3種 | main | プラバンあそびもパステルで >>
ヒツジのおひなさま
ひなまつり2015

掲載順序が前後しましたが、
祇園の会場で描いたおひなさまの絵です。

家で描いている時は、気になることがあればすぐ
インターネットで調べることができますが、
ギャラリーにいたため調べることができず、
桃と橙の位置が逆になってしまっています。
「左近の桜、右近の橘」
向かって見たらどっちだっけ??と迷った次第。

お内裏様の位置も、関西は古式なので逆なんですが……。
まあ、かたいことは言わないで(と甘えてみる)。

台座の代わりにひなあられを敷いてみました。
色の順番はあえて乱してあります。
普段きちんと順番を決めたい私自身へのささやかな挑戦。

屏風は入れたくないけれど、何かおさまりが悪いなということで、
背後にお月さまのようなお陽さまのような「まる」を
加えてみました。
 
JUGEMテーマ:パステルアート
COMMENT