上海浦東、パステル和(NAGOMI)アートのワークショップ
「ニジイロツバメ」
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 花火2点 | main | 今日のヒルツバメ20130703 >>
絨毯、かな?
沖縄のpyoさんがブログのエナジーアートのエントリの中で
色即是空』という作品をアップされているのですが、
その絵を平面ではなく、角度を変えて撮影した写真と共に
描いていた時のエピソードと描き方をFBに書かれたのです。

「絨毯ぽくない?」と描きながら思っていた、と。

ブログの絵ではちょっと感じづらいと思うのですが、
その写真の絵がですねー、本当に高級感たっぷりの
羊毛の厚みのある絨毯のような感じだったんです。

で、「描いて確かめてみて〜」ということで、
描いてみました。

絨毯かな?1

最初はもっと細かい色ムラがあって、おもしろかったのですが、
絵を描いているうちに手でこすれてしまい、混ざってしまいました。
(手の下にあて紙を敷くのを忘れた、ともいう)

写真で撮ってみると、多少印象が変わります。

絨毯かな?2

ま、それにしてもふかふか感はないですな。

絨毯、かな?3

消しゴムのかけ方だなー、きっと。
今月の課題はすべてそこかー、そこだなー。
色の比率もいくつか違うものを描いてみたいですね。

pyoさんの絵がカシミヤなら、
私はアクリル混の薄いお手頃絨毯、ということで。

でもこのモチーフは気に入っています。
ちょっとつや消しタイルのモチーフっぽいかもかも。


JUGEMテーマ:パステルアート
カシミアはカシミアの
アクリル混はアクリル混のよさがありまつー。

私はどっちかと言うと、
アクリル混パステルの方が好きだな♪
てへ♪
むかむん | 2013/07/02 15:02
*むかちゃん:
 ありがとー&#9825;
つばくろん | 2013/07/02 20:41
COMMENT









Trackback URL
http://tsubakuron.jugem.jp/trackback/161
TRACKBACK