上海浦東、パステル和(NAGOMI)アートのワークショップ
「ニジイロツバメ」
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブラッシュアップ講座に行って来ました/20160221
 ブラッシュアップ講座160221

昨夏に続き、2月21日、天満の天神さん近くで
パステル和アートのブラッシュアップ講座に参加してきました。

今回は、癒しキャラのいのちゃんと3人、
いのちゃんと私がそれぞれ描きたい絵を2点選び、
夕方までばっちり4点描きました。


*夜空の向こう

夜空ノムコウ

細谷代表が『夜空ノムコウ』を聴いてイメージされたモチーフが
基になっています。
いろんなヨゾラノムコウをイメージすれば、
その数だけステキな景色を観ることができそうですよ。


*花は、花は咲く 〜氷上のサムライ〜

花は花は花は咲く

とある部分において、
描く前に想像していたことと大きく異なる技法にオドロキいっぱい。

この絵は、タイトルの通り、羽生結弦くんの『花は咲く』での演技を
イメージしながら描くわけですが、うみちゃん先生が曲をずっとかけて
くださっていたものの、この三角だけで演技者を表現するのは、
私にとって想像以上に難しく、結果、感動どころかお笑いモード全開の
仕上がりとなりました。


*みんな笑って みんないい

みんな笑ってみんないい

シンプルな描き方をする分だけ、奥が深いと言いましょうか、
ちびっこ向けに使いたいなとリクエストしたのですが、
大人の皆さんにもたっぷり楽しんでいただけると思います。


*森の教会

森の教会

森と空の比率、森のカタチ、空の色などなど
どんどん変化をつけていく楽しみのある絵だと思いました。
静かな夜の森もよし、おひさまに照らされて明るい森もよし。
どんな景色が楽しめるか、想像するだけでワクワクします。


次回は夏にまた勉強できれば嬉しいなと思っています。
うみちゃん先生、いのちゃん、ありがとうございました。



JUGEMテーマ:パステルアート